ゆいこの美容ブログ

青みコスメと毛穴ケアグッズの収集記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

乾燥肌だけど手がべたつくのが嫌・・・「手が汚れない」ボディケア


さいころからアトピーでいろんな薬をベタベタに塗られてきました。

ベタベタの肌に服がピチャッとひっつく感覚が嫌いで、自分で薬を塗るようになってからも、薬を塗った後に触った物が全部ヌルヌルになるのが嫌でついつい適当に塗って、アトピーが悪化して、さらに薬をたくさん塗る羽目になって・・の悪循環で

とにかく手が汚れるのが嫌い!でも肌はめちゃくちゃ弱い!

 

そんな私に救いの手を差し伸べてくれた「手が汚れないボディケア」シリーズ。

 

結構いろんなメーカーからたくさんのグッズが出ていますが、

アトピーの乾燥肌な筆者がおすすめするグッズはこれから紹介する2つです。

 

キュレル(Curel) バスタイム モイストバリアクリーム

お風呂で使えるボディミルク。濡れた肌にサッと塗ってタオルで軽く拭いたら完了。

タオルで拭いているのに、保湿されている感がちゃんとある商品です。

似たような商品もありますが、いちばんしっとりするのがこのキュレルのボディミルクでした。

その分値段も高めですが、値段なりの価値があります。

 

ナリスアップ(NARISUP) メゾン ド カーム ブライトニング ミストセラム

霧吹きに化粧水を入れてお風呂上がりにシュッとしてからクリームを塗っていた私にとって、その過程が1つになったこの商品はまさに救世主!

ボディミルクがミストになっているので、普通に化粧水を振るよりも断然保湿力が高いです。

何より逆さにしても勢いが変わらないので背中にも使えて便利です。

寝ている間に背中がかゆくなって目が覚める、ということがめっきり減りました。

 

それでも乾燥するとき

とはいえ、真冬や肌のコンディションが悪いときはどうしても乾燥がひどくてこの2つでは足りないこともありまうす。

 

そんなときは

「ポンプタイプのボディクリーム」の出番です!!

 

セタフィル(Cetaphil) モイスチャライジングローション

ポンプタイプの何が良いって、「蓋や本体がベタベタしないこと」です。

前日についたクリームのせいで蓋がヌルヌルしていると開けにくいしそれだけで使う気をなくしてしまうので(笑)、どのボディクリームを使うにしても絶対ポンプタイプです。

セタフィルはこっくりしているので保湿力も抜群。ただしこっくりしているのでやっぱりべたつくのが嫌で私は部分的にしか使いません(笑)

 

気になるグッズはありましたか?ベタつき苦手な乾燥肌さんにはぜひ使ってみて欲しいです。